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ご予約前・その他お問い合わせ
- 予約したい
-
公式サイトもしくはAirbnb、Booking.com、一休などの宿泊サイトより承っております。お電話やメール、お問い合わせフォームからのご予約は受け付けておりません。
- 表示価格は税込ですか?
-
当サイトに表示してある価格は全て税込表示となります。
- 電話で話したい
-
申し訳ありませんが、お電話によるご案内はしておりません。お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
- ペットがいなくても宿泊できますか?
-
ご宿泊いただけます。
- クレジットカード以外のお支払い方法はありますか?
-
公式サイトではクレジットカードによる事前決済のみとなっております。その他のお支払い方法をご希望の場合は宿泊サイト(AirbnbやBooking.comなど)をご利用ください。
- 公式サイトと宿泊サイトとありますが、違いを教えて下さい
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公式サイトとは当サイト(https://tryhaku.airhost.co/)からご予約いただくものです。宿泊サイトとはAirbnbやBooking.comなどのOTA(OnlineTravelAgent)のことです。
違いについては以下の表のとおりです。
スクロールできます項目 公式サイト 宿泊サイト 販売方法 直接販売 間接販売 サイト https://tryhaku.airhost.co/ Airbnb、Booking.com、一休など 宿泊料金 クレジットカード決済のみの事前決済 宿泊サイトに準ずる オプション料金 事前チェックインURLからのお申込みおよび事前決済 ハウスルールや宿泊利用規約 公式サイトに準ずる キャンセルポリシー 公式サイトに準ずる 宿泊サイトに準ずる 連絡方法 件名:「予約確認」のメールに返信する形でご連絡ください
(送信元が〜@client.airhost.coのメールです)各サイトのアプリ、ブラウザよりご連絡ください - 連泊する場合は、タオルやアメニティは補充されますか?
-
タオルやアメニティの数や補充については、以下の表のとおりです。
ー ゲスト用 ペット用 宿泊日数 タオル アメニティ アメニティ 2泊以下 宿泊日数 x 人数分のタオルをご用意 人数分のご用意 宿泊日数 x 頭数分のご用意 3泊以上 ご宿泊人数が4名の場合のみ、宿泊日数 x 人数分のタオルをご用意。
5名以上の場合、2泊の分のご用意。
もしくは室内の洗濯乾燥機をご利用いただくか、2泊目以降にご希望に応じて必要なタオルをご用意。ご希望に応じて必要な備品をご用意 - 花火はできますか?
-
花火は原則禁止としております。ただし、焚き火エリアがある施設においては、焚き火エリア内で手持ち花火に限りお楽しみいただけます。
近隣住民への配慮および落ち葉などの引火の恐れがあるため、以下の花火は禁止とします。
- 爆竹
- ねずみ花火
- ロケット花火などの単発・連発打ち上げ花火ならびに飛翔体花火
- 例)笛ロケット、人工衛星、流星、パラシュート
- 広範囲系の花火
- 例)ナイヤガラ花火
- 電気自動車用のコンセントはありますか?
-
すべての施設には、EV(電気自動車)用の200Vコンセントを設置しております。チェックインからチェックアウトまでの時間内に限り、無料でご利用いただけます。
なお、充電ケーブルのご用意はございません。コネクターには鍵がかかっております。鍵は玄関室内にあるストラップに付属しています。
- タバコは吸えますか?
-
屋内・屋外とも(加熱式、電子、水タバコを含み)全面禁煙です。
吸殻を敷地内へ置くことや、施設内のゴミ箱へ廃棄することも禁止しております。
施設内のゴミ箱に吸い殻の残置、室内にタバコの臭気があった際には、セキュリティカメラを確認させていただき、特殊清掃料・迷惑料として別途料金をご請求申し上げます。
愛犬・その他パートナーとの宿泊
- 愛犬以外のパートナー(動物)と泊まれますか?
-
受け入れ可能なパートナーは以下の表の通りです。
受け入れ可能 受け入れ不可 愛犬同様 ご持参のケージに入れた状態(解放厳禁) マイクロブタ(40kgまで=大型犬に該当) 鳥、フェレット、うさぎ、ハムスター、爬虫類 猫 - 愛犬4頭以上でも宿泊することはできますか?
-
当施設では、犬種・サイズを問わず最大3頭までのご同伴とさせていただいております。この頭数制限は、快適な滞在環境を保つため、宿泊利用規約にて定めております。
2026年1月26日の宿泊利用規約改定に伴い、2月1日以降のご宿泊から4頭(全て小型犬のみ)までご同伴可能となります。詳細はこちらをご確認ください。
- 愛犬と宿泊する際にワクチン接種などの証明書は必要ですか?
-
当施設では、ワクチン接種および狂犬病予防接種の証明書のご提示は必須としておりませんが、ご宿泊は室内犬に限らせていただいております。
- 浴室で愛犬を洗うことができますか?
-
浴室は人間用ですので、愛犬を洗うことはできません。愛犬を洗う場合は、屋外にある足洗い場かトリミング室をご利用ください。
- 愛犬のものを室内の洗濯機にかけることはできますか?
-
施設内の洗濯乾燥機は人の衣類専用となっております。愛犬の洋服やタオルなどを洗うことはできません。愛犬の毛がついた人の衣類は、洗濯機にかける前に粘着のコロコロをしてから投入してください。
一部の施設においては、愛犬専用洗濯機がありますのでご利用いただけます。
- 愛犬と一緒にベッドの上で寝てもいいですか?
-
寝具の上に添い寝用シートを敷いた状態であれば、ご一緒に寝ることが可能です。
添い寝用シート上以外の場所では、愛犬をベッドに乗せないようお願いいたします。
- 愛犬が老犬でも泊まれますか?
-
ご宿泊可能です。粗相がご心配な方はマナーパンツの着用をお願いいたします。
ふるさと納税
- 返礼品として出品していますか?
-
一部施設において出品しております。詳細について、こちらをご確認ください。
- 宿泊を希望する期間を、ふるさと納税の返礼品として対応していただけますか?
-
ご希望の期間について、ふるさと納税の返礼品として対応可能かどうか、今後の参考として検討させていただきます。
すぐにお約束はできかねますが、皆さまによりご利用いただきやすい仕組みづくりに努めてまいります。
- 連泊したい場合はどうしたらいいですか?
-
ご予約前に、チケット記載のQRコードをスキャンしていただきご連絡ください。
ご予約後
お問い合わせについて
- お問い合わせや連絡はどうしたらいいですか?
-
ご予約済みの方は以下の表の通りご連絡ください。
予約サイト 公式サイト 宿泊サイト プラン/OTA 通常プラン ふるさと納税専用プラン Airbnb、Booking.com、一休 連絡方法 件名:「予約確認」のメールに返信する形でご連絡ください
(送信元が〜@client.airhost.coのメールです)各サイトのアプリ、ブラウザよりご連絡ください - 事前チェックインURLとはなんですか?どこにありますか?
-
事前チェックインURLはご予約ごとに発行されるゲスト様専用のマイページになります。ご予約後、メッセージ本文内に「事前チェックイン」のURLがありますので、そちらからアクセスしてください。
マイページでできることは、以下の通りです。
- 宿泊利用規約の同意書提出
- 宿泊者名簿の提出
- オプション利用の確認
- 追加オプションのお支払い
- 各施設のご案内
- 管理人や代表者と直接話したい
-
申し訳ございませんが、緊急時を除き、お電話でのご案内、受け付けは承っておりません。ご連絡の際は、ご利用の予約に応じた方法にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。
- 宿泊サイト(Airbnbなど)で本人確認書類を提出しています。別途、宿泊者名簿を提出するのはなぜですか?
-
「宿泊者名簿」は、日本の旅館業法に基づき必ず提出が必要な確認書類です。
Airbnbなどの宿泊サイトで提出された本人確認書類は、サイト利用時の本人確認であり、旅館業法で求められる宿泊者名簿とは別のものです。
補足となりますが、当施設(ホスト側)は宿泊サイトを通じて代表ゲストや同伴ゲストの詳細情報を取得することができません。そのため、正確な宿泊者情報を把握する目的で、事前チェックインURLより「宿泊者名簿」のご入力をお願いしております。
宿泊者名簿をご提出いただけない場合、電子錠のパスワードをお送りできませんので、あらかじめご了承ください。
また、海外在住のゲスト様につきましては、国籍および旅券番号が確認できる旅券(パスポート)の写しを画像添付にてご提出ください。
旅館業法の詳細については、厚生労働省など関係省庁の公式サイトをご参照ください。
変更・キャンセル
- 予約の変更・キャンセルがしたい
-
ご希望の方は、以下の表の通りご連絡ください。
項目 公式サイト 宿泊サイト プラン/OTA 通常プラン ふるさと納税専用プラン Airbnb、Booking.com、一休 日程の変更 現在のご予約は、一度キャンセルしていただいたうえで、再度ご希望の日程でご予約をお願いいたします。
なお、当社で変更先の日程をお取り置きすることはできませんので、他のお客様に先に予約される場合がございます。
また、日程変更により料金が増減することがありますので、あらかじめご了承ください。不可 各サイトのアプリ、ブラウザよりお手続きください 人数の変更 件名:「予約確認」のメールに返信する形でご連絡ください
(送信元が〜@client.airhost.coのメールです)各サイトのアプリ、ブラウザよりお手続きください 予約のキャンセル 件名:「予約確認」のメール本文にあるキャンセルボタンよりお手続きください 各サイトのアプリ、ブラウザよりお手続きください キャンセルポリシー 公式サイトのプランに準ずる 宿泊サイトに準ずる - キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?
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項目 公式サイト 宿泊サイト プラン/OTA 通常プラン ふるさと納税専用プラン Airbnb、Booking.com、一休 キャンセルの期限 件名:「予約確認」のメールに記載しています
(送信元が〜@client.airhost.coのメールです)各サイトのアプリ、ブラウザよりご確認ください - チェックイン当日の天候が不安なのでキャンセル料免除にしてもらえますか?
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お客様都合のキャンセルとなり、規定のキャンセル料金が発生いたします。なお、キャンセル料の免除規定については、当施設のキャンセルポリシーに記載がございますので、ご確認ください。
- チェックイン当日、台風の進路経路に重なりそうです。現地に行けない可能性がある場合どうなりますでしょうか?
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お客様都合のキャンセルとなり、規定のキャンセル料金が発生いたします。なお、キャンセル料の免除規定については、当施設のキャンセルポリシーに記載がございますので、ご確認ください。
- 宿泊当日が台風の予報です。キャンセル料がもったいないため宿泊することにしました。滞在中、台風の影響で被災した場合、補償や返金はありますか?
-
自然災害による被災や停電に関する補償はございません。
当施設ではキャンセルポリシーを設けております。損得勘定ではなく、リスクを十分にご考慮のうえ、ご宿泊の可否はゲストご自身の判断でお願いいたします。
オプションの申し込み・お支払い
- オプションの詳細、申込み方法について教えてください
-
施設一覧にあるオプションをご確認ください。
- BBQや薪ストーブ、愛犬宿泊利用などオプション利用を追加したい場合、どうしたらいいですか?
-
事前チェックインURLのトップページから該当するオプションを選択し、料金のお支払いをお願いします。
- インボイス(適格請求書)に対応していますか?
-
現在(2025年9月時点)で当施設はインボイス制度に未対応です(=適格請求書発行事業者ではありません)。
- 領収書を発行していただけますか?
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領収書が必要な方は下記のご予約に応じてご確認ください。
公式サイト、AirbnbやBooking.comなどの国外宿泊サイトからご予約された方
事前にメールまたはメッセージでお知らせください。チェックアウト後にご登録いただきましたメールアドレスもしくは宿泊サイトのメッセージにて送付いたします。
- 領収書を法人名義として発行してもらえますか?
-
公式サイト、AirbnbやBooking.comなどの国外宿泊サイトからご予約された方
宛名の変更は対応しておりません。
その他国内宿泊サイトからご予約された方
宿泊サイトにお問い合わせください。
- クレジットカードの決済されるタイミングはいつですか?
-
公式サイトからご予約された方
ご予約時に決済されます。引き落とし日については、クレジットカード会社にお問い合わせください。
宿泊サイトからご予約された方
宿泊サイトにお問い合わせください。
チェックイン前・ご宿泊
- アーリーチェックインはできますか?
-
対応しておりません。
- チェックイン前日に電子錠のパスワードが届いていません。
-
届いていない場合は、以下の原因が考えられます。
- 事前チェックイン(ハウスルール・宿泊利用規約への同意書および宿泊者名簿)の提出が完了していない場合
- オプションのお申し込みがあるものの、お支払いが完了していない場合
上記のいずれにも該当せず届いていない場合は、当方の手配漏れの可能性がございます。
お手数をおかけしますが、管理人までご連絡くださいますようお願いいたします。 - 予約時に伝えた到着時間よりも遅れる場合はどうしたらいいですか?
-
ご到着が1時間以上遅れる場合は、事前にやり取りさせていただいているメールアドレス宛、または宿泊サイトのメッセージよりご連絡ください。
- 荷物を現地に送って受け取ることはできますか?
-
お荷物の事前受け取り(チェックイン前の配送)は対応しておりません。ただし、ご滞在期間中にゲストご本人が現地でお受け取りになる場合のみ可能です。以下の注意事項を必ずご確認ください。
【受け取り条件】
- 受取人(お届け先名義)が代表ゲストまたは同伴ゲストであること
- 着払いではないこと
- 宅配物であること(ゆうパック・レターパック等、ポスト投函型の配送物は受け取りできません)
- 伝票に記載の連絡先が、滞在中に連絡可能な代表または同伴ゲストの電話番号であること
- 滞在期間中の配送であること
- 事前にお問い合わせ番号を控えておくこと
【ご注意】
チェックイン時間以降にお荷物を受け取れなかった場合、不在票がポストに投函される場合があります。
ポストの開閉はできませんので、必ずお問い合わせ番号を控え、配送業者に直接ご連絡ください。また、当社名義(管理人名義など)で送付された荷物は一切お受け取りできません。ご注意ください。 - 駐車台数以上の車で来てしまった場合、どうすればよいですか?
-
駅付近のコインパーキングをご利用ください。駐車料金はゲスト様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
また、敷地外にはみ出す駐車や路上駐車、他人の敷地内への駐車などの迷惑行為はしないでください。
- 駐車場や敷地内で車をぶつけられました。防犯カメラの映像を見せていただけますか?
-
警察から当社へ連絡していただき事実確認の上、防犯カメラの映像を警察側にご提供いたします。
- 家電の使い方がわからないのですが、どうしたらいいですか?
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機器にあるQRコードから取扱説明書をご確認ください。
QRコードがない製品につきましては、ご使用になる製品の型番をインターネットでお調べいただきご利用ください。
- ブレーカーが落ちてしまいましたが、どうしたらいいですか?
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ブレーカーが落ちた場合には、ブレーカーが落ちた瞬間の器具をコンセントから外して、室内にある分電盤のレバーをあげてください。高い位置にございますので、踏み台や椅子をご使用ください。
【ひなた】
洗面脱衣室にブレーカーがあります【ゆずき】
犬用水洗トイレの横にブレーカーがあります【かぐら】
人専用のドラム式洗濯機の上部にブレーカーがあります - お湯が出なくなりました
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今一度、水栓の位置をご確認ください。混合水栓の場合、レバーをお湯側にしてご利用ください。
【ひなた】
「トライハク軽井沢 日向-ひなた-」では、太陽光とエコキュート(電気タンク式湯沸かし器)を使用しています。エコキュートは550リットルタイプ(7人用)ですが、浴槽のお湯の交換や多人数でのシャワー利用により、湯切れが発生することがございます。湯切れが起こると、沸くまで1~2時間かかりますので、環境のためにも湯量を節約していただくようお願いいたします。
また、湯切れを防ぐためにタンク内の温度を60℃に設定しています。洗面やキッチンなどのサーモスタット(温度調整機能)のない蛇口からは、高温のお湯が出ますので、やけどにご注意ください。
- 浴室で髪染めはできますか?
-
浴室含め、室内、屋外での髪染めは着色汚れや異臭の原因になりますのでしないでください。
- 室内玄関にあるアンテナのような機器はなんですか?
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玄関ドアやエアコンを遠隔で操作したり、室内温度を計測するための機器になります。お手を触れぬようお願いします。
- 防犯カメラはなぜ設置しているのですか?
-
防犯上の目的で設置しております。
監視を目的としたものではございませんので、ご安心ください。ただし、チェックイン時の人数確認や宿泊利用規約違反の有無、防犯上の必要が生じた場合に限り、確認させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
- 室内で虫がでました。どうしたらいいですか?
-
地域柄、昆虫が室内に入り込んでしまいます。発見されましたら、そっと逃してあげてください。
オプション
愛犬宿泊について
- 愛犬が床に粗相をしてしまいました。どうしたらいいですか?
-
お掃除道具がありますので、ご自身でお掃除をお願いいたします。
お掃除が終わりましたら、粗相チェックシートの室内マップへ記載してください。チェックアウト後、次の宿泊者が気持ちよくご使用いただけるよう綺麗に清掃いたしますので、ご協力のほどお願いします。
- 愛犬が備品を壊してしまった場合、どうしたらいいですか?
-
家具、家電、寝具類、カーテン類、壁紙など、愛犬が噛んだり、粗相して使用ができなくなった場合には、必ず管理人までご連絡ください。
必ずご申告のほどお願いします。現況写真をお撮りいただくなどのご協力をお願いする場合がございます。
- 愛犬を部屋に置いて外出することはできますか?
-
愛犬だけのお留守番は、原則禁止としております。
ただし、以下の条件すべてを満たす場合は愛犬のみのお留守番は可能です。
- ケージの中でお留守番ができること
- 破壊行動やいたずらをしないようにお留守番のトレーニングができていること
- お留守番の前に愛犬のトイレを済ませていること
- 外出前に室内のエアコンが快適な温度になっているかを確認すること
- 短時間でのお留守番であること
- ケージがない施設の場合、室内のリードフックに繋いでおくこと
- ゲージに入らない愛犬を部屋に置いて外出することはできますか?
-
ゲージに入らない愛犬につきましては、室内でのお留守番はできません。
ケージは各宿泊施設に大型犬サイズのものを設置しています。サイズについては、施設一覧にあるオプションの「愛犬宿泊」をご確認ください。
複数頭のワンちゃんをお連れになる場合には、ケージをご持参ください。
BBQについて
- ガス缶はどれくらい持ちますか?
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新品の缶で約2~4時間(470g缶×2本使用時)です。
- BBQグリルの点火スイッチが効かない場合どうしたらいいですか?
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BBQボックスの中にあるライターで点火してください。
- 滞在中何度もBBQを利用したいのですが、ガス缶は足りますか?
-
足りなくなった場合、室内にある予備の備品に新しいガス缶が置いてあります。
- BBQの利用時間を教えてください
-
ご利用時間は、町役場との協議により「片づけを含め21時まで(11月1日~3月末の間は20時まで)」に規制されています。 時間を過ぎますと、近隣の方から警察を呼ばれることがありますので、時間厳守でお願いします。
連泊の方は、朝は8時からご利用可能です。
- 悪天候(暴風雨など)BBQを使えなかった場合、BBQ代金を返金してもらえますか?
-
悪天候につきましては、ご相談ください。
- BBQをする予定がなくなった、滞在中に使わなかった場合など代金を返金してもらえますか?
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当日が雨でもBBQ申し込み後のキャンセルにつきましては、宿泊利用規約に基づき14日前から所定のキャンセル料が発生します。
- BBQの利用予約はしていませんが、自前のBBQ機材を持ち込んでBBQをすることはできますか?
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ご利用いただくことはできません。
- 滞在中に急遽、BBQをしたいのですができますか?
-
管理人にお問い合わせください。ご案内いたします。
薪ストーブについて
- 薪がなくても室内は暖かいですか?
-
当施設の住宅性能は高気密・高断熱であるため、暖房はエアコン一台で快適に過ごすことができますのご安心ください。
当施設に設置している薪ストーブは、暖房器具としてオーバースペックとなります。冬場の雰囲気を楽しむものとしてご利用いただければと存じます。
- 薪が足りるか不安です
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広葉樹を1束(7~10kg程度)準備しております。機種によりますが、着火から4時間程度お楽しみいただけます。
- 自分達が持ってきた薪などを燃やしてもいいですか?
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当社が用意する薪のみご利用いただけます。持ち込みや敷地内にある落ち葉やゴミを燃やす行為などは絶対にしないでください。
焚き火について
- 自分達が持ってきた薪などを燃やしてもいいですか?
-
当社が用意する薪やペレット材のみご利用いただけます。持ち込みや敷地内にある落ち葉やゴミを燃やす行為などは絶対にしないでください。
チェックアウト
- チェックアウトの時間は何時ですか?
-
チェックアウトは11時です。
- レイトチェックアウトはできますか?
-
対応しておりません。
- チェックアウト後、忘れ物をしてしまった場合はどうしたらよいですか?
-
管理人までご連絡ください。ご必要に応じて、ヤマト運輸の着払い(箱代を含む)にてご郵送を承ります。
- チェックアウトが11時を過ぎてしまう場合、延長料金は発生しますか?
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延長料金が発生します。詳しくは、宿泊利用規約の「チェックイン・チェックアウトについて」をご参照ください。
- 持って帰ってもいいアメニティとだめなものはありますか?
-
個包装されたものや使い捨てのものはお持ち帰りいただけます。
ただし、タオルやシーツなどのリネン類、トイレットペーパーやティッシュといった備え付けの消耗品類はお持ち帰らないでください。
ー 項目 内容 お持ちいただけるもの バス用品 スリッパ、歯ブラシ、ヘアーブラシ、ボディータオル 飲み物 コーヒー、緑茶、紅茶などのティーパック お持ちいただけないもの リネン類 タオル、シーツ、枕カバー 調味料 酒、醤油、みりん、塩、砂糖、ミル型(岩塩、胡椒)など 調理補助具 カトラリー(箸・スプーン・コップなど)、サランラップ、アルミホイル、クッキングシート、割り箸、紙コップ 消耗品 トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーなど
災害時・緊急時・その他
- 緊急時の連絡先(管理人)がありますが、どのようなときに連絡すればいいのですか?
-
以下の内容になります。
- 施設内や近隣で火災が起きてしまったとき
- 施設のものを破損、汚損をしてしまったとき
- 近隣住民から宿泊利用について直接連絡を受けたとき
- 電子錠が作動(解除)されないとき
- 愛犬が脱走してしまって見つからないとき
あくまでも一例となりますが、ご不明な点がございましたら管理人までご連絡ください。
- 周囲の建物全ての地域で停電や被災となってしまった場合、どうしたらいいですか?
-
北佐久郡エリアである軽井沢町、御代田町では強風や大雨による土砂災害、倒木の影響により、その対象の地域において大規模な停電が起こる可能性がございます。
宿泊施設の地域において、必ず、命の危険がないことを確認してください(確認方法はインターネットや地域の防災スピーカーから知り得ることができます)。必要となれば、近くの避難所に避難をお願いします。
- 滞在中に自然災害による被災や停電が起きた場合、補償はありますか?
-
自然災害による被災や停電に関する補償はございません。
当施設は通常の住宅建物であり、蓄電池などの非常電源は備えておりません。万が一の緊急時には、ゲストご自身の判断で適切にご対応いただきますようお願いいたします。
- 夏季と冬季はいつのことですか?
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夏季期間は 4月第3土曜日から10月第4金曜日まで となります。
冬季期間は 11月第1土曜日から翌年4月第3金曜日まで となり、この期間中は凍結防止のため、外部水栓(アウトドアキッチンや犬用足洗い場など) はご利用いただけません。
なお、上記期間はあくまで目安であり、気候条件などにより利用可否が前後する場合がございます。ご利用可能な設備については、オプション一覧 をあわせてご確認ください。
