チェックイン方法・チェックアウト手順

チェックイン方法

STEP
現地に到着したら、スマホ画面の事前チェックイン画面にある「チェックイン」ボタンを押します

事前チェックインURLにアクセスしていただき、画面内にある「チェックイン」ボタンを押していただくと、チェックインは完了となります。

玄関ポーチや駐車場にあるインターホン※1から遠隔で宿泊人数を確認させていただきますので、予めご了知ください。

  1. インターホンはインターネットを介してホストに接続されています。いたずらしないように注意してください。
STEP
パスワードを使用し、玄関ドアの鍵を解除します

全ての確認が取れたゲストのみ電子錠のパスワードをチェックインの前日に発行しています。代表メールアドレス宛もしくは宿泊サイトのメッセージにお送りしています。

操作方法

  1. キーパッドに数字6桁の「電子錠のパスワード」を入力します。
  2. キーパッドにある「✓」チェックボタンを押します。
  3. キーパッドの上部が緑色に点灯するとともにビープ音が鳴り、鍵が解除されます。
STEP
その後の入室はカードキーをご利用ください

滞在期間中はパスワードの他、室内にあるカードキー(2枚)でも入室できます。ご活用ください。

電子錠について

電子錠のパスワードは1回切りですか?

ご宿泊中、何度もご使用いただけるパスワードになります。

玄関はオートロックでしょうか?

オートロックとなっております。

電子錠のパスワードを入力しても玄関ドアが開きません。

次の項目をご確認してください。

CASE
電子錠のパスワードがあっているか確認する

代表ゲストのメールアドレスや宿泊サイトのメッセージにお送りしてある数字6桁を「電子錠のパスワード」をよくご確認していただきご入力ください。キーパッドの上部が緑色に点灯するとともに、ビープ音が鳴ります。その後、錠前が動く音が聞こえます。

CASE
下のサムターンがかかっていないか確認する

電子錠が取り付けてあるサムターンは上部になります。パスワードやカードキーがかざしても開かない場合、下部のサムターンが回っている可能性があるので、室内にいるゲストに解除してもらうようにしてください。

CASE
錠前が開く音が聞こえない場合

電子錠とサムターンが上手く機能していない可能性があります。この場合は、管理人までご連絡ください。

CASE
キーパッドから操作音、ビープ音が聞こえない場合

キーパッドから音が聞こえない場合、電池が切れている可能性があります。この場合は、管理人までご連絡ください。

カードキーを紛失してしまった場合、どうしたらいいですか?

紛失してしまった場合は、管理人まで必ずご連絡ください。

紛失後の対応は以下のとおりになります。

  1. 残っているカードキーの番号をお知らせください。遠隔で紛失したカードキーの番号のものを削除させていただきます。
  2. 滞在期間中にカードキーを紛失した場合、管理人に必ずご連絡ください。カードキーの情報を削除するとともに、紛失手数料として5,500円をご請求申し上げます。
  3. 紛失後のご入室は、残りのカードキーもしくは事前にお知らせしている電子錠のパスワードをご利用ください。
    • チェックアウトまでにカードキーが発見された場合、紛失手数料のご請求はございません。
  4. チェックアウト後、カードキーが発見された場合でも紛失手数料をご請求申し上げます。発見されたカードキーはゲストに帰属されます。

チェックアウト手順

STEP
使用済みのタオルを集める

使用したタオルは脱衣室にあるカゴの中に入れておいてください。

STEP
ゴミはゴミ箱に捨てる

ゴミは分別の指示に従ってゴミ箱やゴミ袋に捨ててください。

STEP
全てのゲストを退室させ、室内に忘れ物がないか確認する

全てのゲストが退室したら、代表ゲストは室内に忘れ物がないか、施設に破損や汚損などがないか必ず確認してください。

STEP
照明や家電をオフにする

エアコンやテレビ、照明器具の電源はオフにして、窓は必ず閉めておいてください。

STEP
鍵を返す

カードキーは玄関室内の元の位置に戻してください。

STEP
鍵をかける

全ての手順が確認できたら、玄関を閉め、キーパッドにある「(鍵マーク)」を押してチェックアウトが完了となります。